slowly

crazy games [クレイジーゲームズ]

ゲームに関するブログを細々とやっていきます。Twitter @kebabgame111

日本ほどお金に無学な人種って居ないよねwww[投資] [仮想通貨] [bitコイン]

日本ほどお金に無学な人種って居ないよねwww[投資] [仮想通貨] [bitコイン]

今日はお金の話です。はい……。

 

この時点でなんだか拒否反応を示しちゃったかたいませんか? 

お金の話なんてなんだかゲスいなあ、汚いよなんて思った方少なくないんじゃない?

 

でもでもよく考えてみてください! みんなお金好きでしょ? でも、お金儲けするとなんだか卑怯者みたいな扱いをうける変わった国日本に関して今回は語っていきたいと思います!

 

資本主義の本質を知ろうよ!

端的にいうと僕の考えでは資本主義はマネーゲームでしかありません。

 

みなさんの身の回りのものの値段、景気、株価、円高。これらすべては一部の大金持ちのマネーゲームによって引き起こされているといっても過言ではありません!

 

つまり、私たちは一部の大金持ちのマネーゲームに踊らされているという現実を知らないといけません!

 

まあ、だからといって共産主義最高! なあんて言うはずもなく、僕が言いたいのは

 

資本主義を批判するんじゃなく、お金の勉強をして、うまいこと立ち回った方が効率的な生き方じゃないの?

ということです。

お金の勉強ってどうすればいいのさ?

そこでみなさん思うはずです! お金の勉強ってどうすればいいの? まあ、これだけお金のことをしらない日本人が大量に居る現実は学校でお金のことを教えないっていう結果でもあるんだけど……

 

まず、思いつく一つの方法が経済学を勉強することですよね!

経済学にはミクロ経済学マクロ経済学がありますが個人的にはマクロ経済学を重点的に勉強することをおすすめします!

 

一番大事なことはおおざっぱなお金の流れです!

国と国の間でも大量のお金をやりとりしています。そして、世界の投資家たちも毎日大きなお金を動かしています!

 

世界のお金の動きが見えることで円高、円安、世界情勢くらいならわかってきます。

 

ビットコイン、仮想通貨からミル!

さあ、ビットコインは最近なぜこれほどまでに高騰したのでしょうか? 

現在の価格は最初期の2000%といわれています。

 

一説によると中国の投資家たちがこぞって買ったことによる高騰といわれています。

 

なぜ中国投資家たちがビットコインを買ったのか? 

 

僕の考えでは、おそらく中国元に対する信用がなくなり、別の形で資産を持っておきたかったということでしょう。

 

なぜ中国元の信用がなくなった?

 

最近、中国では不動産バブルが起きていますね! バブルはいつかはじけます。

(まあ、仮想通貨も今バブルなんですけどねw もってる方は気をつけて!)

 

これはバブルがはじけた日本の状況にとてもよく似ています。日本も土地バブルがはじけたことによって景気は一気に右肩下がり。

 

これを予想して中国投資家はビットコインに投資したのではないか? と僕は考えました。 

 

まあ、投資家が実際に仮想通貨がつかえると思って投資した可能性もありますが……

 

さらに言えば、信用がおける貴金属や日本円、ドルも価値が上がる可能性もありますよね!

 

お金の流れがわかるとニュースが楽しい!

まだまだひよっこの僕でもここまで考えを渡らせることができました! 

お金の勉強は初歩だけ学ぶなら簡単なのです!

 

そして初歩を学ぶことによって、なんだかニュースが楽しくなります!

 

また、これから起業したいっていうかたもこれから需要があるものを見抜けたりしますよね?

 

こんな感じで、お金の勉強をすることでちょっと人生豊かになるかもしれないですよっ

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

よければスター、はてブ、読者登録お願いします!