slowly

crazy games [クレイジーゲームズ]

ゲームに関するブログを細々とやっていきます。Twitter @kebabgame111

勇気づけられるけど、どこかゆるいクリエイターの名言まとめてみたよ! [ブロガー必見]

勇気づけられるけど、どこかゆるいクリエイターの名言まとめてみたよ! [ブロガー必見]

みなさん! 何かを創造することは好きですか? 僕は大好きです!

でも、いざ絵を描いたり、曲を作ったり、映画を撮ろうと思うとちょっと手につかなかったりしますよね? 

 

僕もこのブログの更新が面倒だなと思うことがありますw

 

そこでそんなときに僕がみる、勇気づけられるけどどこかゆるい名言を集めてみました。

そんなときに僕が元気づけられている世界のクリエイターたちの名言をいくつか紹介していきます!

 

スティーブン・スピルバーグ

代表作にetやジョーズジュラシックパークなどなどがある。世界一有名な映画監督

 

私は本当に、自分のできる最大限のことをやったのだろうか?まだだ。だから私はいまだにハングリー精神が旺盛なんだろう。

 

大きなことを夢見よう!決して途中であきらめてはいけない。あなたを成功へと駆り立てるような習慣を育てるのだ。

 

水木しげる

ゲゲゲの鬼太郎や墓場キタロウなどのホラー漫画を書く漫画家。自らの戦争体験を漫画にした、戦争論などの漫画も描いている。

 

幸福の七ヶ条
第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
第二条 しないではいられないことをし続けなさい。
第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。
第四条 好きの力を信じる。
第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
第六条 怠け者になりなさい。
第七条 目に見えない世界を信じる。

 

不幸な顔をした人たちは、「成功しなかったら、人生はおしまい」と決め込んでいるのかもしれないね。成功しなくてもいいんです。全身全霊で打込めることを探しなさい。

 

他人の思惑などに振り回されず、自分のやりたいように生きる。外の世界にいちいち対応せず、自分の世界の流儀でやればいい。

 

絵が上手いとか、駆けっこが速いとか、泳ぎが上手いとか、勉強が駄目でもいいところを見つけて褒めてくれたり、伸ばそうとして励ましてくれたり、思えば優れた教師たちがいました。

カート・コバーン

ロックバンド、ニルヴァーナのギタリスト。

ロックの核心は反体制、反権力だ。成功した俺にもうロックは歌えない。聴衆を誰一人ごまかしたくない。こんなはずじゃなかった。成功したから俺は死ぬ

 

フィンセント・ファン・ゴッホ

独特のタッチが有名な画家。代表作にひまわりや星月夜がある。

このまま行けと、僕の中の僕が命じるんだ

 

あなたのインスピレーションやイマジネーションを抑えてはならない。模範の奴隷になるな

 

私はいつも、まだ自分ができないことをする。そのやり方を学ぶために。

 

人間は毅然として、現実の運命に耐えていくべきだ。そこに一切の真理がひそんでいる

 

僕の人生はそれほど長くないだろう。だから僕は一つのことしか目に入らない無知な人となって仕事をするつもりだ。

 

まとめ

いかがだったでしょうか? 僕はいたずらに頑張れ! だとか熱血教師みたいなことを言っている名言が嫌いなのでこんな感じの名言をまとめてみました!

 

ゆるいとはちょっと違ったかもしれませんが……

この中でも僕は水木しげる先生が大好きなので、こんど水木しげるの戦場という戦争体験記をよんだ感想をまたあげようと思ってます!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

よければスター、読者登録、はてブTwitterのフォローよろしくお願いします!

Twitter @kebabgame111)(筆者 けばぶ)