slowly

crazy games [クレイジーゲームズ]

ゲームに関するブログを細々とやっていきます。Twitter @kebabgame111

幻のスターフォックス2が発売されるみたいなので詳細を調べてみた![ミニスーパーファミコン] [スーファミ]

幻のスターフォックス2が発売されるみたいなので詳細を調べてみた![ミニスーパーファミコン] [スーファミ]

f:id:kebab111:20170826113641p:plain

(出典https://www.nintendo.co.jp/clvs/index.html

ニンテンドークラシックミニに続き、なんとスーパーファミコンも小さくなって帰ってきました!

 

その名もミニスーパーファミコン!!!

 

前回と同じく、カセットを使うのではなく、元々本体メモリに保存されてあるゲームが遊べる仕様になっています!

 

しかも、今回は前回の反省を生かして、本体は小さく、コントローラーは実寸サイズで作ってあります! 前回はコントローラーが小さいと不満もぼちぼちありましたからね。

 

収録されるタイトルは全21タイトル

スーパーマリオワールド

f-zero

超魔界村

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

・スーパーフォーメーションサッカー

・コントラスピリット

スーパーマリオカート

スターフォックス

聖剣伝説

ロックマン

ファイアーエムブレム

スーパーメトロイド

ストリートファイター

スーパードンキーコング

ヨッシーアイランド

・パズルデポン

星のカービィスーパーデラックス

がんばれゴエモン

ff6

・マリオrpg

スターフォックス

 

……スターフォックス2????!! 

 

そんなのあったっけ? さーてグーグル先生教えてちょ!

ふむふむ。なにーーー! 未公開のゲームだとーーー! 今回初登場の、ゲームだとーーー!!

 

いったいどんなゲームなんだ。気になるってことで、スターフォックス2の詳細いってみよう!

 

スターフォックスのあらすじ

とりあえずスターフォックス1のあらすじを確認してみましょう!

物語は平和な恒星ライラットから始まる。dr.アンドルフ皇帝が突如ライラットを襲い、大ピンチに! ライラット軍はアンドルフ軍に必死に抵抗するが、敗北を重ねる。そんなとき現れたのが宇宙義賊スターフォックス4人組だったのだ!

スターフォックス2にストーリーあらすじ

再びライラットに現れたdr.アンドルフ皇帝。これを阻止するために、スターフォックスはまたしても出動する!

 

しかし、今回はdr.アンドルフはコーネリアの占領ももくろんでいるようだ!

コーネリアの防衛をしながら、アンドルフ皇帝の討伐もしなければいけない!

 

そこに現れる、アンドルフに雇われた遊撃隊スターウルフ!!!

 

物語はどうなっていくのか???!!!!

スターフォックス1とスターフォックス2の違い!

大きな違いはまず、タメうちが可能になったと言うこと、そして、スターフォックス1と違いコーネリア防衛のミッションがあると言うことだ!

 

そして、新しいキャラクターである、ミユとフェイも追加されている!

 

リアルタイムシュミレーションの要素を持っていることがとても大きく、相手の基地を破壊しながら、コーネリアを防衛するというシステムはとてもわくわくする!

 

この辺は、スターフォックスコマンドにとてもよく似ている!

 

f:id:kebab111:20170826120201p:plain

(出典https://www.nintendo.co.jp/ds/asfj/

 

まとめ

スターフォックス2とても楽しみですね! ミニスーパーファミコンはとても人気で海外ではすでに予約いっぱいになってるみたいなのでお早めに予約した方がいいみたいですよ!

 

筆者も予約します!!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

よければスター、読者登録、はてブTwitterのフォローよろしくお願いします!

Twitter @kebabgame111)(筆者 けばぶ)