slowly

crazy games [クレイジーゲームズ]

ゲームに関するブログを細々とやっていきます。Twitter @kebabgame111

ウルトラサン・ムーンの新情報でたし、伝説のポケモンの格付けランキングを決めるぜ! [ポケットモンスター]

ウルトラサン・ムーンの新情報でたし、伝説のポケモンの格付けランキングを決めるぜ! [ポケットモンスター]

今日はウルトラサン、ムーンの新情報が更新されましたねー。今回公開されたのは

 

ネクロズマとの新たなストーリーがある。

・z技の追加

・服装の追加

・ウルトラサン・ムーンのダブルパックの発売決定

 

の4つのことが決まりました!

 

ここに来て僕が思ったのは

ポケモンってシリーズごとに伝説ポケモン増えるけど、そいつらの関係ってどーなのよ

ってことです!

 

だってだって!

グラードンカイオーガは大地と海つくるしー

時と空間つくるやつおるしー

ホウオウって何やったかわからんけどすごそう(コナミ感)

アルセウスとかいうガチの神www

 

みたいに、ポケモンにはとんでもなく設定が強すぎるポケモンが登場スルのです!

そこで、こいつらの格付けどうなってるの? を検証していきたいと思います!

 

1位アルセウス

やっぱりアルセウスさんは一位です! 宇宙を作ったという設定があるので、ここはゆずれないっすね!

 

2位パルキアディアルガギラティナ

時と空間、そして反転世界の神。ギラティナだけ少し飛び抜けてるかなーと思いつつ、ほぼ同着。

 

世界の基礎を作ったポケモンは格が高い!

 

3位グラードンカイオーガ

ここからは宇宙でなく地球規模なので少しグレードが下がります!

このへんまでポケモンは地球規模だったのに、やっぱダイヤモンド・パール強すぎいい!!!!

 

4位マナフィ・ルギア

彼らはカイオーガの下僕です。。。。

おれのルギアがああああああ!!!!

 

ルギアって結構低い位置なんだなあと自分で作ってて悲しい……

 

5位サンダー・フリーザ・ファイアー

ルギアの下僕たち的な位置なのでここにランクイン!

 

6位ユクシーアグノムエムリット・ホウオウ

人のお手伝いするポケモンがランクイン!

 

地球規模で何かする奴らにはかなわない!

 

7位エンテイスイクンライコウ

ホウオウの下僕ですね。。。。はい……

 

8位その他・ウルトラビースト

ウルトラビーストは別世界のポケモンという設定らしいです! 異世界的な要素があるんですね!

 

レジ系とかもここにランクインです! やつらはなんともいえないですしね!

 

まとめ

こんかい、伝説格付けやってみたんですけど、完全に僕視点でやってるので、人それぞれあると思います!

今後ポケモンがどのようになっていくか楽しみですね!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

よければスター・はてブ・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします。

Twitter @kebabgame111)(筆者けばぶ)