slowly

crazy games [クレイジーゲームズ]

ゲームに関するブログを細々とやっていきます。Twitter @kebabgame111

ポケットモンスター金・銀の思い出ランキング!![3ds] [バーチャルコンソール] [名シーン] [ポケモン金銀]

ポケットモンスター金・銀の思い出ランキング!![3ds] [バーチャルコンソール] [名シーン] [ポケモン金銀]

f:id:kebab111:20170819172409j:plain

f:id:kebab111:20170819172414j:plain

(参考http://www.4gamer.net/games/383/G038334/20170819003/

なんとこのたび、ポケットモンスター赤・緑に続いて、3dsバーチャルコンソールポケットモンスター金銀が公開されましたー!

 

いえーーーーーい! やったー! やったぞぉぉぉーー! (血眼)

いやー、実は実は僕はポケモンシリーズの大ファンなのですが、初めてやったポケモンポケットモンスター銀なのです!

 

今こうして目を閉じただけで

序盤でゴース手に入れて大騒ぎしたり……

ミルタンクのころがるに苦戦したり……

赤いギャラドス

ライコウエンテイスイクン!!!

そして、ルギア!!!!!!

 

はあ、懐かしいなあ(懐古厨) 

僕の中でポケモン金銀にかなうポケモンシリーズなんてない!

そこでそこで、今回はポケモン金銀の思い出ランキングベスト5を発表しようと思います!

 

第5位 サナギラスバンギラスの感動!

幼い頃、殿堂入りしないと手に入らないポケモンが居ると聞いて、わくわくしたものです。

探してみると、なんと最終地点のしろがね山にヨーギラスというやつがいるじゃないですか!!

 

一生懸命、55レベルまで育てに育てて、めっちゃ強そうなバンギラスとかいう怪獣になるじゃあないか!

この感動はいまでも僕の胸に残ってます。

 

第4位 ハガネールハッサムで迷う!

鋼タイプが初登場したポケモン金銀では、メタルコートという道具をもたせ、交換することによって前作のポケモンであるイワークとストライクが進化するという胸熱展開があるのだ!

 

しかし、メタルコートはたった一つしかない。めっちゃ迷ったあげくハガネールにしましたwww

 

明らかに、ハッサムのほうが強いのにねw

でも、かっこいいので未だにハガネールは大好きです!

 

第3位 ミルタンク強すぎ!

コガネシティのジムはノーマルタイプの使い手アカネさまが降臨します!

このアカネ様のミルタンクにやたら苦しめられた思い出があります!

なんとこのミルタンク、岩タイプの技、ころがるを使うのです!

 

僕の相棒はもちろんマグマラシ! 炎タイプには岩タイプは抜群!

しかも、ノーマルタイプって弱点つきづらくて、とにかく堅い!

 

結局、アカネ様に5回は殺されましたとさw

第2位 エンディング後のカントー地方

殿堂入り後、これで終わりー!って思ったところでなんと前作のカントー地方に行けちゃう胸熱展開! うおおおおお! 燃えるぜえええ!

 

しかもしかも、最後の最後にしろがね山でレッドさんと戦えるじゃあないですか!!!

レッドさんめっちゃつええ!!

手に入らないと思ってたポケモンが手に入るし、しかも、ポケモン赤緑とタイムカプセルで交換もできちゃう神設計!

楽しすぎだろw

 

第一位 セレビィがウバメのもりにでるデマに騙されるw

はーい! どうどう一位はこれでーす! ウバメのもりのデマを信じた馬鹿はだーれだ?! 僕でーす!

 

当時は本気で信じて、ウバメのもりの神社を探し回りました! 

実際は携帯をつかって配信されたみたいですね!

 

キッズが当時携帯もってるわけねーだろおおおお!(泣)

 

親にゲームのためにやってーって頼むわけにもいかず、セレビィ欲しかったなあ……

 

まとめ

やっぱりポケモン金銀神ゲーですね! バーチャルコンソール絶対買います!!!

みなさんもポケモンシリーズの思い出があったらぜひ教えてください!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

よければスター、読者登録、はてブ、コメント、Twitterフォローお願いします!

Twitter @kebabgame111)(筆者 けばぶ)