slowly

crazy games [クレイジーゲームズ]

ゲームに関するブログを細々とやっていきます。Twitter @kebabgame111

ネットに繫がらない! ブラウザが表示されない! そんなときの対処法! [tlsハンドシェイク]

ネットに繫がらない! ブラウザが表示されない! そんなときの対処法! [tlsハンドシェイク]

ネットに繫がらない! 機能まで繫がってたのに今日は繫がらない! なんで?!

そんなことありますよね。僕はつい一昨日そんな症状がでて困ってしまいました。そこでそんなときの対処法をかいていきましょう!

 

僕の場合の症状![firefox] [tlsハンドシェイク]

僕の場合、昨日までpcは普通にネットに繫がってました。しかし、ブラウザを開いてみるとびっくり! ネットに繫がらない! 

firefoxで開いてみるとtlsハンドシェイクに接続していますと永遠に表示される。

 

右下のオンラインマークを見てみるとネットには接続されてることになっている。うーんどうしたものか?

 

心当たりと言えば昨日pcがフリーズして強制終了したこと。とりあえず、ほかのpcでネットに繫がるか調べてみると普通に繫がります。

 

とりあえずの対処法!

とりあえず、試すべきはpcの再起動&ルーターの再起動です!

pcとルーターの電源を落として10分ほど様子を見て再起動してみましょう!

 

しかし、僕の場合は改善されず! さて次の方法だ!

 

ブラウザのクッキーは?!

ブラウザのクッキーが何かしら悪さをしている可能性はあります。様々なブラウザを試してみる&ブラウザのクッキー消去をタメしてみましょう!

 

僕の場合はこれでもだめでした。いよいよ最終手段です!

 

システムの復元最強説!

困ったときのシステムの復元です。システムの復元して繫がってたときの状況に戻しちゃえばいいじゃん!

 

とりあえず、Windows10の復元方法をおさらいしてみましょう!

f:id:kebab111:20170817225108p:plain

まずは右下のWindowsマークからWindowsシステムツールからコントロールパネルをひらきましょう!

 

f:id:kebab111:20170817225511p:plain

システムとセキュリティの部分をポチッとして

 

f:id:kebab111:20170817225616p:plain

セキュリティとメンテナンスを押しましょう!

 

f:id:kebab111:20170817225701p:plain

回復のところをポチッとして!

 

f:id:kebab111:20170817225734p:plain

システムの復元を開くを押します。あとは道なりに、自分の好きなところに復元しましょう。僕は2日前に復元しましたがそれでも30分ほどかかりました。復元って結構時間かかるんですよね-。

 

実は診断ツール最強では?!

僕は知らなかったけどちまたにはネット診断ツールというものがあるようです! 他のパソコンからexeファイルを持ってくればよかったー!

 

ネットワーク診断ツール(Windows)と調べてくれればWindows用のは見つかるようです。これで原因を見つければ一発なので、みなさんも事前にインストールしてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

よければ、スター、ばてブ、読者登録お願いします。(筆者けばぶ)