slowly

crazy games [クレイジーゲームズ]

ゲームに関するブログを細々とやっていきます。Twitter @kebabgame111

けものフレンズの新作ゲームでるってよ! [けもフレ][アプリ]

けものフレンズの新作ゲームでるってよ! [けもフレ][アプリ] 

f:id:kebab111:20170814192954p:plain

(出典http://kemono-friends.jp/

けものフレンズとは2015年3月16日にAndroidで、2015年3月19日にiosでリリースされたアプリで、擬人化された動物たちの動物園で冒険をするというアプリである。

キャラクターデザインを”ケロロ軍曹”などで有名な吉崎観音が担当しており、かわいらしいキャラクターが魅力である!

 

しかし、2016年12月14日にアプリが停止され、しばらく日の目を浴びなかった。

 

その後、2017年1月11日にアニメがスタートし、大ヒット!

 

可愛いキャラクターと癒やされるちょっと抜けた台詞回し、そして、そんな世界観とは裏腹に様々な考察ができる深い設定を理由に多くの人に愛される作品になった。

 

そして、そのけものフレンズのアプリが今回ブシロードからリリースされるというのだ。

 

リリースされるものは二つ

 

一つはけものフレンズぱびりおんというゲームだ。どの媒体ででるのか? 価格は? 画像は? 発表時期は? と気になるところだが詳細は発表されていない。

 

もう一つはけものフレンズアラームというアプリだ。こちらはスマホアプリ向けに開発されているものでその名の通り、目覚まし時計アプリのようだ。

 

けものフレンズアラームは2017年夏にリリースされる予定で、8月16日21時にニコニコ生放送でプレイしているところが中継されるようなのでぜひタイムシフトはとっておきたい。